記事の詳細

第2回目の特別委員会を開催

2th-meeting1昨日10月14日(水)17時より、当所の地域力活用新事業∞全国展開プロジェクトの特別委員会(委員長/鈴木康永氏)を開催、前回に続き、多くの委員の方にご出席を頂きました。
7月のキックオフミーティング、9月の第1回目特別委員会に続き、今回は2回目の委員会開催となりました。
当委員会のコーディネーター役として、(株)日本経済研究所 執行役員・調査本部長の宮地義之氏を招き、「特産品開発と出口戦略」「地域資源のおさらい」「留辺蘂観光の現状について」「先進地視察」「専門家招聘」等をテーマに説明を受け、意見交換が行われました。

本事業は今年の6月に日本商工会議所より採択を受けた補助事業であり、地域資源の活用・観光開発をテーマとした全国展開事業でございます。

2th-meeting2

ワークショップを行い、地域資源の再確認を行いました。

今回は調査研究事業として、主に北見市留辺蘂町が日本一の栽培量を誇る「白花豆」を地域資源の全国展開、温泉観光地である当地の観光と結びつけた観光開発をテーマに取り組んでいく予定としております。

次回11月開催には、専門家の方をお招きしての勉強会、先進地視察等を行って参ります。

2th-meeting-shirohanamame

会議用茶菓子として 食事処福寿草(鈴木代表)さんの白花豆パイ。美味です^^

 


関連記事

コメントは利用できません。

おんねゆ温泉かかしプロジェクト

ページ上部へ戻る