記事の詳細

北海道新聞朝刊にご掲載頂きました

平成28年1月25日(月)の北海道新聞様朝刊(権藤泉記者)に~留辺蘂産をフランス料理に~「白花豆 東京人気店で好評」という見出しで嬉しい記事が掲載されました(^_^)

東京都渋谷区にある人気フランス料理レストラン「Aminima(アミニマ)」さんで、留辺蘂町産の白花豆がメニューに使われ、好評を得ているという内容でございました。記事にもございますように、日本商工会議所より採択を受け、本年度に当所が進める地域力活用新事業∞全国展開プロジェクトの一環で、主な地域資源を「白花豆」として調査研究事業がきっかけとなりました。

本事業は、(株)日本経済研究所 執行役員・調査本部長の宮地義之氏がコーディネート役としてご指導を頂く中、アミニマ店主の鳥山由紀夫氏の妻で料理通信社の鳥山祐加子氏が、本特別委員会の講師役として来られた事や、コーディネーター役の宮地義之部長が同レストランに白花豆をお持込頂いた事でご縁を頂きました。感謝申し上げます。

ご提供する白花豆は、当所会員事業所であり、本事業の特別委員会(委員長/鈴木康永氏)の委員でもあります(有)森谷ファームさんより栽培・収穫されたものです。詳しくは下記の記事写真をご覧下さいませ。

北海道新聞様・担当の権藤記者様、ご掲載ありがとうございました。

h29.1.25-hknp


関連記事

コメントは利用できません。

おんねゆ温泉かかしプロジェクト

ページ上部へ戻る