記事の詳細

第2回 留辺蘂商工会議所 青年交流会が開催されました。

平成29年10月26日(木)18時30分より発足から第2回目となる当所青年交流会が開かれました。
留辺蘂商工会館にて20名の方々が参加。大変有意義な会となりました。

seinenkouryuukai-01-h29.10

 

第一部はマネーセミナー

P1140646第一部はマネーセミナー「お金のため方」をテーマに開催。
講師にはアクサ生命保険㈱北見営業所の池田孝裕所長をお招きしました。
内容は昨今の金融状勢を含め、生涯必要になる資金やお金を貯める有効な方法などをお話頂きました。
講師のお話方は実に聞きやすく、まだまだ聞きたいと思った内容でありました。
池田所長、ありがとうございます(^_^)/

 

第二部は意見交換

第2部は4つの班に分かれての意見交換。
今後の青年交流会の活動についてをテーマに、それぞれの方が取組んでみたい事や、知りたい事等を忌憚なくお話頂きました。
最後はそれぞれのグループから出された意見をリーダー役の方が発表し、出席者全員で共有をしました。

今後の青年交流会の活動に貴重な意見がたくさん出されました(^_^)/

第3部は懇親会

意見交換終了後、会場を移して、懇親会を開催。
お仕事の関係で懇親会から参加する方々もいらっしゃいました。
改めて出席者同士、自己紹介なども行いました。
商工会議所や青年交流会などを通してお互いが知り合い、懇親を深める事によって仲間が増え、お仕事も増え、きずなも出来るという風な良い展開も生まれるます(^_^)/

 

 

 


関連記事

コメントは利用できません。

おんねゆ温泉かかしプロジェクト

ページ上部へ戻る